前職はアパレルの販売。お客様の笑顔に出会う仕事はやりがいがありましたが、一度きりで関係が終わる方も多く、もっと長くお客様とつながりを持てる仕事がしたいと思っていました。そんな時、平安閣グループの「絆創造業」というキーワードに出会い、この会社なら自分が求めていた働き方ができるかも知れないと思って応募しました。それに、訪れるお客様全員が笑顔であふれている職場なんて他にありませんからね。
私の担当は、新規で来店されるお客様への接客。新規のお客様はまだどこで挙式をされるか決めておられない方がほとんどで、そういう方にどれだけ当店の魅力をアピールできるかが重要になります。
当店の魅力は、プール付のガーデンや、口コミサイトでの高い評価など、数え上げればキリがありません。でもお客様が当店を選ばれる決め手は、私たちスタッフの「熱意」に尽きるのではないかと思います。
以前、海外挙式を計画中のお客様がふらりと来店されました。私は「海外で挙式なら、国内では親しい友人を招いて披露宴をなさいませんか?」とご提案し、後日、披露宴のプランと一緒に、海外挙式までに準備するリストをつくってお届けしました。その後もお二人との関係は続き、つい先日、「披露宴だけでなく、挙式も近藤さんにお願いします」という予想外のご依頼をいただきました。
当店を気に入っていただいた以上に、私という人間を信用していただいたことが何よりも嬉しかったですね。今は、その方の挙式を自分のことのようにドキドキしながら心待ちにしています。